Nature1-006

 

昨日、白川通り付近に行く用事がありました。
秋の京都は一年で一番混むのは知っているものの、外せない用事があって行くと想像以上の大渋滞でした。
行きは、早めの時間設定にしていたので、渋滞していても間に合いました。途中、京都の山々を見ると、紅葉はまだまだです。
きっと一年前から高い宿を予約して、美しい紅葉を楽しみに来られた外国人の方もいるだろうにと思いながら、現地に到着。
帰りのバスは、渋滞でなかなか来ないと思いきやすぐに来て、乗ったはいいものの、全く動かず、そのうち、ぎゅうぎゅう詰めになりました。
娘が大汗をかきはじめ、気分が悪くなり、バス停2つ分で降りて、最寄りの駅まで歩くことに。
風はさわやかで、とても気持ちよかったです。
この写真は残念ながら私が撮ったものではなく、プロの方が撮ったものですが、こんなに美しい紅葉を見られるのはいつでしょうか。
水曜日くらいからようやく11月らしい寒さになるのかな。
○○らしいって大切ですね。
そうか、私は私らしく過ごそう!