立秋をすぎて、夜明けがだんだん遅くなってきました。

ちょっと前までは3時半に愛犬の散歩に出て、4時ころにはもう白んできてたけど、今はまだ暗いです。

僕らの生活に関係なく、季節は変わり行きます。

 

今朝は散歩前に夜明け前の景色を撮影してみました。

これは東側、太陽が昇る方角です。

img_15_0812004

もうちょっと月をハッキリと写したかったけど・・・。

それに、セルフタイマーを使ってカメラに触れずに撮ったのに、星がぶれてる・・・。

なんでだろう?

そばを走る幹線道路の超微振動が伝わってきてるのかなぁ?

 

こちらは東京スカイツリーの方角。ここからは北北西にあたります。

img_15_0812008

 

夜景を撮るのが好きなので、こういう写真を撮っているとワクワクします。

お盆の間は仕事も一段落なので、もっと写真を撮ろう!と思ってま~す。