夏、真っ盛りですね!

東京は先週土曜日まで、観測史上初の“8日間連続猛暑日”を記録しました。

今週に入って少し気温は下がって「ピークは過ぎた?」という感じだけど、それでも暑いことに変わりはないです。

愛犬の散歩は早朝4時前と日没後に行ってますが、やっぱり汗だくになります。

夏は大好きだけど、度を過ぎた暑さは考えものですね。

って、考えてもどうにもならないんだけど。

img_15_0809001

こんな猛暑は今年が特別というわけではなく、これが普通になりつつあるので、東京オリンピックの開催にも疑問が投げかけられていますよね。

今はスポーツの合間にも水分補給が必須の時代です。

こんな暑さの中、屋外で行うスポーツで選手のパフォーマンスを100%発揮できるのだろうか?と思います。

暑さに慣れていない国の選手には不利なんじゃないかなぁ。

 

さて、来週はお盆も過ぎて、もう少し気温は下がるかな?

 

※写真のクレーン、界隈の大規模再開発のためのものです。

 10年後、このあたりはまったく違う街になります。