皆様、毎日、暑すぎますが、体調はいかがですか?

さくらもちは、ここ、数か月、ずっと胃が痛くて、自分の中でまずいなと思いながら毎日を過ごしておりました。
気になりながらも、仕事と家庭のことに追われ、陀羅尼助丸を飲んでごまかしておりましたが、いよいよ本当に自分が心配になり、近くの胃腸科へ行くと
「大きな病院で胃カメラ飲んでおいで」
と言われる始末に・・・。
そして、先日、飲んでまいりました。結論から言いますと、胃も胆のうも十二指腸も大丈夫で、ストレスからの神経的なものでした。
「病は気から」って、本当ですね。精神的にしんどいことが続くと内臓を傷めるのですから。
そして、人生初の「胃カメラ」検査。
これは、もう、したくなかったのですが、勇気を出して検査してみたものの、本当につらくて、もう、嫌です。
えづくだけじゃなくて、苦しかったです。

お産の時のようにゆっくり呼吸しようと努力しても、すぐに、えづいてしまって、ダメでした。
ピロリ菌もいないということですが、お婆ちゃんになってまた、検査することになったら、今度は麻酔で寝ていたいです。

さて、私の体だけじゃなくて、我が家のパソコンもADSL終了にともなって、工事を数カ月待ちました。
そのため、ずっとパソコンが使えない状態でしたが、本日、工事が終了し、こうしてブログを書けました。
これから、また、宜しくお願いします!