kamonasu nasu

 

この夏休みは、大雨ばかりですね。皆さんのお住まいは大丈夫でしょうか。
といいますか、うちが一番危ないですね。
去年よりは水かさは低かったものの、川沿いのグランドは完全に水の中でした。
台風月間でもないのにすでにこの状態だと、家を建てた場所がまずかったかと思ってしまいます。

さて、中学の娘は学校の家庭科の宿題で「京野菜を使った料理を作る」というものがありました。

普段忙しくてなかなかキッチンに立てないわりにはなかなか手際よく作り、食べたらなんと、おいしかったです。

中をくりぬいたり、油で二度揚げしたり、ひと手間あって、本当においしかった。

普段も一品作ってほしいなぁ。