bado1

 

今日は本当に暑いですね。
京都は34度予想・・・。
先ほど、太陽に挑んで、自転車でかなり距離のあるスーパーへ買い物に行きましたが後悔しました。
動悸と息切れです。無理はいけませんね。

さて、もうすぐ上の娘が中間考査のため、部活がなく、久しぶりに家族全員家に集まりました。
勉強をしていて眠くなると、娘たちはバドミントンを部屋で始めます。
「部屋でバドミントン?」
と思われるでしょうが、意外とこれが練習になるわけです。
どうしてかと言いますと・・・

bado2

 

はなちゃんがシャトルを奪いに来るから、ラリーを止めないように必死になるのです!
上の子はバド部ですし、下の子はバドとバレーがもともと好き。
だから、楽しいということです。
なかなかシャトルが落ちてこないとはなが、悔しがり
「ワン!ワン!」
と吠えます。
クーラーが効いた涼しい部屋で遊んだあとは、すぐに昼寝をしたはなでした。