hana
毎日寒い日が続いていますが、皆様、体調は大丈夫ですか?
うちでは先週、高校生の娘がインフルエンザになり、高校を1週間も休んでしまいました。
先週の月曜日、私が仕事から帰ると、娘はすでに寝ていました。
早退していたのです!
その時点で熱は37.4度。
「微熱だし、今病院行くとインフルエンザをもらうから行かない。とにかく寝させて」
と娘は言いました。
日頃、勉強、部活、海外研修準備話し合い、ゼミと寝る時間が少なく忙しいので、疲れが出たのかなと思い様子をみました。
その日に熱は36.8度→36.5度と下がりました。
翌日の朝、36.7度と、微妙な体温でした。
娘は「6度台だし、行っていいよね。海研のシミュレーションがあって、今週はめっちゃ忙しいから。」
と言いましたが、いつも平熱が35.9~36.2度くらいの低さなのにこのまま行けば学校をまた早退しかねないと思った私は病院で検査して休みなさいと伝え、私は仕事に行きました。
結果、Aだったのです。
・・・ということは、予防接種が効いてて、軽いのはいいけど、6度台だしと思い
学校に行かせる親だっていたはず・・・
そうすれば、移してしまうやん!
そう、思いました。
結果娘は一週間、出席停止状態。
運の悪いことに、今月は大事な学年末考査があります。
一日休んだら冷や汗出るほど焦り、授業においつけないのに、一週間も休んでしまい、
「あー、もう!学年末考査最悪だ―!この世の終わりや」
と嘆きながら、今日から復活しました。
そんな中癒されるのは我が家の愛犬。
犬用のこんなものまで買ってしまいました。
これに乗せて電車に乗り、買い物に行きました。
雨上がりはこれに乗せるとお腹が濡れません。
でも、できるだけ歩かせないといけませんね。
只今、ダイエット中なのです。(泣)