関東地方に2014年の初雪です。

IMG_14_0204002

個人的に、毎年2月1週目にはよく雪が降ると思ってます。

長年やっている趣味によって、それが脳内に刷り込まれているんです。

 

幸い、積雪まではいたりませんでしたが、関東では珍しく気温が氷点下。

う~寒い寒い!

外に出ると鼻と耳の中が痛い!

 

でも自分が小学生の頃は、こんな気温でも水で雑巾しぼって掃除してたんだよなぁ・・・って、今でも当時の掃除の記憶が甦ります。

記憶に残ってるってことは “真冬の掃除” って、それくらい辛いことだったんでしょうね(笑)

 

巷ではまだまだインフルエンザとノロウイルスが流行っています。

みなさんお気をつけ下さい。