kawa1

皆さん、ご存知の通り、桂川が氾濫してしまいました。

朝、6時前、実家の母から電話が入り、桂川を見てみると、恐ろしいことに・・・

今にもあふれそうになっていて、家族全員起こしました。

テレビで確認すると、避難勧告が出たので、大切なもの、水、缶入りのビスケット、パンそして、愛犬を2階へ上げて、家族全員2階で生活しました。

いろんな人から心配のメールをたくさん頂き、返事をして忙しくしていると、何故か水位が下がったのです。

・・・と同時にヘリコプターが飛び始め、おかしい!と思いました。

kawa2

テレビで確認すると、桂川が氾濫したとのこと。

いろんな近所の友だちから「小学校に避難する?」とメールが入りました。

でもうちは、土地が高い場所にあるので、小学校へ行く方が危ないと思い、2階へ避難することにしました。

本当に怖かったです。

実際に何を2階へ上げるのかパニックになりましたが、訓練どころか実践できたので、次回へ活かそうと思います。

嵐山や伏見の方は大丈夫でしょうか。

心配しています!

無理に外へ出ないでください!