このところ我が家のブームになっているのは「手巻き寿司」。

先日、スーパーで具材を仕入れてやってみたのだけど「もっと美味しく出来るんじゃないかな?」と、今回は築地場外市場へいろいろと仕入れにいってきました。

IMG_13_0914000

まずは海苔にこだわり、赤身・中トロ・中落ちはもちろん、明太子や真鯛など、たくさんの魚介類を仕入れてきました。

当然ながら、めちゃくちゃ美味しかったです!

 

築地市場、午後に行けば驚くほど値引きしてくれるので、リーズナブルでありながらなかなかの高級食材を食べられます。

築地市場は近いのに、なんで今までここで食材を仕入れなかったのか・・・盲点でした。

 

市場が近くにある方は、ぜひ市場めぐりをしてみてはいかがでしょう?

楽しいですよ~!