2013831 007rougepierr

お久しぶりです、みやちゃんです♪

このバラは我が家のベランダに咲く深紅の「ルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール」です。

猛暑の夏もよく咲いてくれました。

2013831 004nana1

そしてこの子は、我が家のお姫様、愛犬のナナです♪

猛暑の夏は、エアコン入れっぱなしの部屋でのんびり、待ったり過ごしました^^

私は、というと・・・・

4月に青天の霹靂のような出来事が起き、生活が一変。。。。

副代表という立場でありながら、”かがやく未来”の活動も現在一時お休みしています。

抽象的で何のことやら?ですよね(笑)

命を脅かす大病にかかりました。今はその病気と闘っている真っ最中です。

苦しみ悩んだ日々もあり、その中で得たこともあります。

今は開き直りの境地とでも言いますか、とても明るく前向きに毎日を過ごしています。

1 明日何が起こるかわからないので、今日できることを先に残さない。

2 考えても解決しないことは考えない、行動あるのみ。

3 人に感謝し、人のために生きて死ぬことこそが幸せ。

こんなことをはっきりと自覚することってなかったのに、今は強く心に思って生活しています。

病気をするっていいこともあるんですね(笑)

辛いことも、苦しいことも、どっちかというとそんなことの方が多いけど、自分への試練=プレゼント

このプレゼントを生かさずにどうしますか!!

家族と友人に支えられている今の私。

必ず病気を克服し、もっと大きな人間になって”かがやく未来”にカムバックしますからね♪

待っていてくださいね~~~~!!

”ラ・ヴィアンローズ!”=バラ色のわが人生

今日は、そんな私の気持ちも込めて、この記事を書きました。

今年の夏は、特別な夏だったな・・・・・

でも、生きている。

府立病院小児科に入院中の子どもたちにも、今までとは違う見方で接していけるような気がします。

これをきっかけに、どんどんブログに投稿させてください(笑)