ke-ki.jpg先日、私ごとですが、誕生日を迎えました。何にも嬉しくない年齢でありながら、子どもたちからもらったプレゼントが嬉しかったです。

■ミニチュア好きな私にミニチュアバースデーケーキ

■お風呂の中に入れる、泡がたつ入浴剤

■ドリップコーヒー・いろんな味の紅茶セット

■花束

自分でも自分の誕生日なんて忘れるくらい忙しい毎日で、ちょっと嬉しかったです。

また、誕生日の日は娘が通うピアノの先生のコンサートがあり、これも

「勝手に私へのプレゼント」と思い込んで、生演奏を聴いて、勝手に喜んでいました(笑)

hana.jpg家に帰り、パソコンのメールを開けると、これまた、最高に嬉しい情報があったりして、これも

「勝手に自分へのプレゼント」と思い込んでルンルンしている私。

そんな中、本日、娘の高校の入学式に行ってきました。

昨日の春の嵐で、桜が半分散ってしまって、残念でしたが、お天気は素晴らしく快晴で

気分がよかったです。

自分で望んだ行きたかった高校の制服を着るということで、受験の前日しっかり眠れたものが、昨夜は寝れなかったらしく、笑っていました。

本当によかったな、と思いながら参列してきました。

明日は下の娘の中学入学式。

連日、あちこちでお祝いの言葉をいただいて、顔がにんまりしてしまいます。

でも、そろそろ仕事モードの頭にしないと・・・まずいぞ。

仕事場では、泣き叫んでいる小さな子どもたちをつかまえる体力勝負の仕事が待っている!