こんばんは。本当に寒い毎日ですね。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか。

さくらもち家では上の子の受験、真っ最中です。

本日、第一志望の学科発表があり、残念な結果に終わりました。

本人は泣き崩れて・・・それは大変でした。

「こんなにやったのにダメだったか・・・」

と重たい言葉が娘から返ってきました。

でも、若いうちに本当にいい経験をしていると思って見守っています。

だって、世の中、一生懸命やっていても、報われないことだらけ・・。

一生懸命やったものから結果が出るといいけれど、そう簡単にいかないことがもう中学生で

経験できたのです。

これを、生かさなければもったいないくらいに思って次に向かってほしいです。

次は同じ高校の2類を受けます。

すべりどめの高校は無事に合格しているので、思い切って乗り越えてほしいです。

初めて、全て自分で決めた進路・・・そして人生初の挫折・・・

いい経験です!

いつも応援してくれているかがやく未来のメンバー、ありがとう☆