kago.jpgとても寒い日が続いていますね。皆さん、インフルエンザは大丈夫でしょうか。

上の子の中学では1・2年生で70人、娘のクラスでもポツリと出始めたようで警戒していますが、今のところ、予防接種が効いているのか家族全員大丈夫です。

今年は上の子が受験直前、下の患者だった子はもうすぐ大文字駅伝に出ます。

京都の小学生なら、みんなが知っているあの、イベントです。

2人とも違う意味で毎日緊張の連続で、支える私も体や頭が2つ欲しいほどです。

そんな中、下の子はもうすぐ小学校卒業ということでいろんなものを持ち帰ってきます。

6年生にもなると、その持ち帰ったものもなかなか家で使えそうなものになるので、

少し嬉しい。

かご編みのように仕上げてあるこれは、お菓子入れにしてテーブルの真ん中に置くことにしました。

なかなか、お菓子がおいしそうに見えそうです。

それぞれ、中学校も小学校も、いろんな思い出をいっぱいにして、高校生、中学生になってほしいと願うばかりです。

自分に対して勝ったと思えるように、後悔だけはしないように受験も大文字駅伝も突っ走っていってもらいたいと思っています。