doro.jpgもうすぐ、辰年がおわりますね。

京都はしょっちゅう、しぐれたり、雪が舞ったりしています。

寒いけれど、私はこの季節が好き。

遠くの山が目の前に見えて、空気がおいしいですよね。

スキー場にいるような寒さだけど、私はスキーも好き。

でも、今シーズンは行く気持ちにはなれません。

さて、みなさんのお宅にはサンタさんは来てくれたかな?

我が家ではお父さんがチョコのデコレーションケーキを作ってくれたのですが・・・

見ての通り、どろどろの泥のようなケーキになってしまいました。

味はうち好みの甘さをおさえたおいしいケーキでしたが、そういっても見た目が・・・

「やっぱり、プロのはうまいよなー」

と自分でもがっかりした様子でした(笑)

クリスマスにはケーキ屋さんのケーキも頼んでおいたので、良かったー(内緒☆)

shilyukudai.jpgさて、こちらは下の子が作った夕飯です。なんと、今年のの冬休みの宿題はごはんを作ることもありました。

自分からすすんで作ってくれたらもっと嬉しいのですが・・・

学校の調理実習で一度作った「かわった餃子」もおいしかったです。中には、アスパラガス・ベーコン・とろけるチーズが入っていてあっさりと食べられました。

みなさんも一度お試しください。

それでは今年も一年、ありがとうございました!

辰年ありがとう☆

蛇年よろしく☆