daimoji.jpg毎日残暑が厳しいですね。皆さん、体調はいかがですか?

エアコンの温度設定を高くしているせいか、今のところ、夏バテもなくきているさくらもちです。珍しい・・・。

さて、今月16日にはご先祖様が天に戻られる送り火がありました。

約10分間隔で順番に火がともされるのですが、我が家からは、右大文字と左大文字が見えます。

いろんな思いで、皆さん見ておられたと思うのですが、うちは、とにかく毎日が健康で家族全員それぞれが自分のやるべきことに向かえてることに感謝する気持ちで見守りました。

ところが、うちのお子ちゃまたちは、大文字を奇麗に撮りたくて夢中。

「カメラじゃなくて、本物を目でみなさい!」

と注意する始末に・・・。

wafu1.jpgせめて心落ち着けて和風な気分に浸ろうと最近購入した、このライトがある階段をうろうろしていました。

この雑貨は皆さんは見たことありますか?

なかなかよいですよ。

和な気分になれますし、何となく、京都の町屋がある、雰囲気のよいお店の前を歩いている気分です。

さて、短いお盆休みが終わって仕事がスタートしているさくらもち。

また、毎日頑張るぞ。

wafu2.jpg