梅雨のような天気が続いていますが、皆さん、お元気でしょうか。

昨日は宇治の大雨で被害にあわれた方も多かったことと思います。

心からお見舞い申し上げます。

どうか、1日でも早く平穏な生活に戻れますように。

あの日は朝方からゴロゴロと雷が鳴り、不気味な朝でした。

雷の音で目が覚めると、いつも遠くに聞こえる電車の音が全く聞こえません。

すると、主人の会社の同僚からメールが入り、あちらこちらの電車が止まり

会社にたどりつけないという報告でした。

それから報道を見て驚いたわけです。

二本に住む限り、誰にでも考えられるこの被害は本当に他人ごとではありませんよね。

今週末もまだ気をつけた方がよさそうです!

どうか、いつもの夏休みのように終われますように。