京都は祇園祭も終わり、もうすぐ大文字の送り火です。

どちらも京都以外からの観光客の方がほとんど。

だって、京都人ならこの暑さの中、わざわざ人ごみの中へ突入しようなんて

無謀な考えは起こしませんものね(^_^;)

先週、我が家で、というか、私にとって少しうれしい出来事がありました。

ほんのちょっとの”プチ・ハッピー”です。

私は自営業で、週2回帰宅が遅くなります。

早くてPM9時、遅いときはPM10時ごろです。出勤がお昼なので、その日の家族の

夕食は「あと、温めたり、炒めたりすれば食べられる状態」にして作っておきます。

ご飯はタイマー予約で。

いつもは会社から帰宅した夫が作って息子たちと先に食べているんです。

先週の月曜日も、私の帰宅が遅くなりPM10時ころになりました。

夫も帰宅していたのですが。。。

夫曰く

「今日はK(次男)が作ってくれたんやで」

わたし

「え~~~~!!」

こんなことは初めてです。まあ、年齢的に言ってもできて当たり前なんですがね。。。。(-_-;)

私がうれしいのは、誰に言われるのでもなく、自主的にその行動に出てくれたことなんですよ。

いつもと同じ献立も、次男が炒めてくれたと思うと美味しく感じられました。

今時の男子は、「イクメン」なる言葉のあるように

台所にも立てて、家事もできなきゃ(^_-)-☆

そんなうれしい出来事の報告でした♪

我が家のベランダでは私の大好きなぎぼうしと、ロベリアのアズーロが

暑さの中で元気です。

summer garden 002.jpg

summer garden 005.jpg