こんばんは。先日の雷雨は凄かったですね。皆さん大丈夫だったでしょうか。

さくらもちは、その時間、幼稚園バスで子どもたちを送り届けていました。

だから、さくらもちはずぶぬれ・・・。

さて、今日から上の娘が東京に修学旅行に行きました。

今日は、移動と東京巡り。

5人の女の子グループで、お台場、渋谷などを巡ったようです。

娘は随分前から渋谷109やプリクラがある場所を検索していたので

「田舎もんやのに、そんな所へ行ったら、からまれるやん!制服着てるんやで。」

と心配していましたが娘はなんのその、友だちと行く気満々ででかけました。

グループに一人だけ携帯電話を持っていくルールなのですが、その携帯を持つ役目が

娘だったのをいいことに、家に電話をかけてきました。

ただ、私は仕事から帰っていないので、妹が出たらしく、元気な声で無事を伝えたそうです。

今頃、学年全員でレクリエーションタイムです。

男の子がkaraを踊るんだとか・・・(笑)

明日は先生が必死で予約したスカイツリーと第五福竜丸見学、ディズニーランドです。

何だか、明日は天気が危ない!

まぁ、どんな天気でも心は晴れですなぁ。