こんばんは。皆さん、今朝は日食をご覧になりましたか?

我が家では、全員、遅刻ぎりぎりになるまで、大騒ぎでした。

子ども新聞についていたグラスを手に、今朝からそわそわしていたさくらもち家族。

日食が始まると何度もグラスを手にして、ワーワー言いながら見ていたので、全員遅刻気味で、大変でした。

しばらくすると、我が家のまわりの道路は「日食渋滞」

皆さんぎりぎりまで見ていたんですね~。

さて、もうすぐ修学旅行の時期ということで・・・

うちの上の娘は東京へ、下の娘は淡路島と香川県へ行きます。

上の子にいたっては、中間テストも無事終わり、頭の中は完全に修学旅行☆

中学の先生が必死でスカイツリーの予約をとってくれて、6月1日に全員一番上まで登るそうです。

怖いー!

足がすくみそう。

そしてその日はTDLにも行くそうで、もう興奮状態です。

お台場や、渋谷、原宿にも行くみたいです。

でも、下の子の方が早く修学旅行に行くのに、興奮しているのは上の子(笑)

ほーりーさん、5月31日から6月2日に青い制服の京都弁を喋るうるさい中学生を見たら

注意してください。

よろしくお願いします。