choko1.jpg

少し時間が経ちましたが、バレンタインデーがありましたね。このバレンタインデーがある1週間前から、クラスの男の子たちが、急に優しくなるのだとか・・・(笑)チョコがほしいのでしょうねぇ。

「そんなことではだまされへん!」と娘は絶対にあげない様子。

ところが、最近の小中学生は「友チョコ」をお互いにプレゼントするのが大流行。

友だちのために時間を作って一生懸命作るこの作業は、とてもいいことなのですが、

準備するのが大変です。

choko2.jpg

そして最近の小学生の遊びは、お菓子作りが楽しいらしいです。

これもいいことだと思います。

さくらもちは全くお菓子を手作りしたことがないので、子どもにも教えていません。

ところが、娘の友だちはとても上手な子がいて、教えてくれるということで、娘はとても楽しみにしていました。

出来上がったのがこのカップケーキ☆

チョコのカップケーキに生クリームがのっています。

おいしかった~!

事前に、無塩バターや生クリームを絞る袋などを購入し、ワクワクしながらでかけました。

できあがりを持ってきた時の満足そうな顔を見ると、こちらもほっとします。

いいお友だちに囲まれてよかったね。