kipu.jpg

あまりのやりっぱなしな家族の態度にぶち切れたさくらもち。

「いい加減にしてよ!あれ、やりっぱなし、これやりっぱなし!物をどけて掃除する身にもなってよ!!整理整頓できない人は頭の中も整理されてないねん!!」

確かに、やりっぱなしが多いと感じたさくらもち以外の家族。

ということで・・・登場しました!反則切符!!

まるで、駐車禁止を取り締まる警察官です。

ただし、さくらもちは鬼のようにここまで作りません。

作ったのはやりっぱなしの多い人、主人です(笑)

この切符が登場してからというもの、お小遣いから引かれてはかなわないと全員部屋をうろうろしながら

確認する毎日です。

まぁ、やりっぱなしの多いこと多いこと。

「お母さんはな、家族全員のことで動いてるねん!自分のまわりのことくらい、お母さんがしやすいように協力してくれたって罰はあたらないやろ?!」

うんうんうなづきながら、半分切符を切るのが少々楽しい我が家です。

さて、さくらもちもやりっぱなしがないか、見てから眠ろうっと。(笑)