2012年も一週間が過ぎましたが、遅れ馳せながら、

あけましておめでとうございます。

みなさん、お正月はゆっくりと過ごされましたでしょうか?

昨年は大震災によって世の中が一変してしまいましたね。

自然災害はいつ起きるかわからないので、どうしようもないのですが、

「なにやってんだよ!」というような、理不尽なことがたくさんあったことも事実です。

本当にしっかりしてもらいたいものです。。。

さて、我が家は例年どおり、年が明けてすぐに神田明神に初詣。

IMG_12_0101023.jpg

ここは学問と勝負の神様。

参拝して「勝守」を授与していただきました。

ちなみにおみくじは、当たり障りのない「吉」でした。

なんかモヤッとしますが、凶じゃなかったので良しとしましょう(笑)

さて、4回目の年男、

今年も頑張るぞー!

———————————————————————————————

昨秋からずっと咲きっぱなしの「シキザクラ」。

IMG_12_0105029.jpg

例年、この時季は咲いてないはずなんだけど・・・変なのっ!