kourei.jpg今年もやってきましたね。この季節が・・・。京都はクリスマスに合わせるかのようにしぐれたり、みぞれが降ったりしています。

今日は、北を見れば雪雲でおおわれ、寒そうで、南を見れば晴れています。しぐれているため、雪雲にはきれいな虹があちらこちらで見えてとてもきれいです!

やっぱり、冬は冬らしく、寒いのが私は好き。

逆に夏は夏らしく・・・。

ということで、我が家もあちらこちらに小さくクリスマスっぽい雰囲気を出しています。

こちらは毎年恒例、この時期になるとあるところに登場する、お酒のみのサンタさんとその仲間たち。よく見ると小さいサンタさんも2人いますよ。

そして玄関には娘が作った岩塩の結晶でできたクリスマスツリー。

これは、ツリーに大雪が降ったように、結晶が雪そのものに見えます。

そして、小さなクリスマスツリー。

最後にろうそく。

そして、かかせないのが、お洒落な音楽!!

私が大好きなMISIAさんがカバーアルバムを出されたので、もう、毎日かけまくっています。

これが・・また・・うまい!!

しかも、お洒落。

家の中の空気が一気にお洒落に変身するから、不思議です。

25日は、下の娘がピアノ研究会で私にクリスマスプレゼントを3曲くれる予定なので、

ちょっとした楽しみです。

そうか、もう、娘からプレゼントをもらう年になったのか。

私も年を重ねたな・・・そう思う今日この頃です。