最近、さくらもちのまわりでは、間接的に有名人に会うという話がちらほらあります。

皆さんは、有名な方と出会ったことはありますか?

京都に住んでいると、出会う確率は高いかもしれませんね。

先日娘がこんなことを言っていました。

「お母さん、今日な、学校が抽選で当たったらしくて、6年生だけ朝原選手に会わはってん」

そうです、100×4R銅メダリストの朝原さんです!

「えーーーっ凄いやん!」

若いころ、中途半端な短距離の速さだったさくらもちは、陸上競技となると、ちょっと血が騒ぎます。

それからこんなことも言っていました。

「それからな、英語の授業の外国の先生いるやろ?夏休みにハワイに行かはったらしくて、

その時に乗ってた船に平井けんさんがいはったらしくて、先生の奥さんが大興奮だったんだって。

それで、写真見せてくれて、ほんまにあの平井さんやった。

メニューをうーんって考えて選んではったわ。」

「えーーーーーーーっ!いいなぁ・・・」

「友達とな、仁のドラマの歌だった、♪た~と~え~時がすぎよ~とも~♪って歌ったら、笑われたわー」

「そうなん、うわーっはっは!」

有名な方は、プライベイトもあったもんじゃなく、大変だと思います。

でもやっぱり、有名な方と出会うことは、普通の人間からすると、嬉しい!

私の勤め先の幼稚園では、幼稚園バスの送迎をしているとバス停にいたお母さんから

「先生、ここにゴリさん、いはってんよー」

と教えてもらいました。

「あー、会えなかった」

そんな会話が最近多いさくらもち家でした。