teradaya.jpg

こんにちは。これから大雨の予報の京都より、さくらもちです。相変わらず湿度が高いですが、皆さんいかがお過ごしですか?

さて、今日は前回に引き続き、歴女の話題を。

お姉ちゃんは中学で陸上をしていまして、週末は大会に行くことが多いのですが、彼女が選手として出ることは、記録会以外にはなく、もっぱら応援をするために一日競技場にいます。

すると、選手以外の子はお話に花がさくわけで・・。

先輩が最近流行の女の子グループの歌手?やら、ジャニーズの話を始めたそうです。

するとお姉ちゃんは

「まずいな・・・全くわからん。話についていけへん」

と思ったそうです。

あんのじょう、先輩から

「○○ちゃんは歌手で誰が好きなん?」

と聞かれ、

「んー、今はいないんですよ~」←なんでMISIAって言わへんねん(母)

「じゃあ、何が好きなん?」

「坂本龍馬です!」

「ひぇーーーーーー!」

すると・・・まわりにいた、同級生の友だちが

「先輩!おまめは(背が小さいのであだ名はおまめ)歴女なんですよー」

と言われる始末。

未だに龍馬伝や仁や刑事もんばかり観てうきうきしている人は仕方ないわな。

少し前に「パイレーツ」の映画を友だちと観たので、今度はジョニーデップの話でつなぐそうです(笑)

中学生も・・・それなりに大変そう。ギャハハ!