冷たい雨の降る土曜日でしたね。

4月に入ってからずっと金曜日に崩れ、土曜日は雨という状況が続いています。

ポカポカ陽気かと思えば冷え込んで、なかなか夏のお洋服が出せないみやちゃんチです。

最近、ネコの額のようなベランダで楽しんでいるガーデニングがますます楽しくなってきました。

それというのも、春・お花の季節到来だからです!!

寒い間にひっそりと息をひそめていた緑がどんどん伸びて、可愛い蕾を付け、たくさんの花を咲かせ始めています。

まだ朝夕の水やりに忙しい季節ではありませんが、お花の手入れが楽しくって仕方ありません。

先日、このきらりんブログでも紹介した薔薇の「琴音」の蕾。

あの頃あんなに硬かった蕾が、最近膨らみ、その花弁の色を見せ始めています。

IMG_9214kotone4.jpg

IMG_9217kotone3.jpg

IMG_9220kotone1.jpg

写真ではこの微妙な色合いが伝わるでしょうか?

実際の琴音の色は、それは淡く可憐で、ピンクともオレンジともいえない清楚な色です。

まだまだぱ~っと咲きそうではありませんが、その開花の日を今か今かと待ちわびているみやちゃんです♪

こんなささやかな楽しみが、平凡な日常をうるおしてくれています。