まだまだ寒い日が続きますね。

皆さんいかがお過ごしですか?

京都はこれから明日にかけて、雪の予報です。

ベランダを見ると、何だかとても汚れていて、洗濯を干す度に、毎回雑巾が真っ黒!

「いったいこれは何?」

そう思っていると天気予報でお姉さんがこんなことを言っていました。

「山が霞んで見えるのは、花粉でも黄砂でもなく、微粒子のせいです」

微粒子?

何の微粒子??と思ってしまいました。

思わず洗濯物は部屋干しにしたさくらもちです。

さて、ここで、何回か書き込んだことがありましたが、春を目前にネコちゃんの動きが活発になってきました。

そんな中、鉢植えの葉っぱがたくさん食べられ、周りには食べかすが・・・。

「はぁー食べられちゃった・・・」

と思いつつも、深呼吸すると、

「ネコちゃんも必死に生きているのよね・・・」

そう思ったさくらもちです。

ただ、鉢植えの上でソファーのようにくつろぐのはやめてね☆