pure.jpg今年も残すところ、わずかになり、急に慌てて寒くなったように感じますが皆さん、いかがお過ごしですか?

今の京都は強風と雨が夏の夕立のようにやってきています。

少し前にはホワイトクリスマスとまではいきませんでしたが、寒いクリスマスでしたね。

皆さんのお宅にもサンタさんはやってきたのでしょうか。

我が家ではさくらもちが、

「もう子どもたちも大きくなりましたのでサンタさんは来ていただかなくてよくなりました」

と言ったのに、サンタさんはどうやら甘くて、プレゼントが届いてしまいました。

上の娘は、マラソンのトレーニング時に使うラップタイムが計れる時計。

下の娘は、ショパン マズルカ集の楽譜とそのCD。

さくらもちは少々不機嫌ですが(笑)、子どもたちは大喜びです。

otukare.jpgさて、これは、私が仕事を終え家に帰ると、下の娘がお菓子のサッポ〇ポテトで作ってテーブルにさりげなく置いていたものです。

こんな、何気ない優しさが、妙に心に沁みるさくらもちでした。

今年も、本当にいろいろ大きな変化があった、さくらもちの家庭内とかがやく未来。

その全てがこれから先、かがやくためのステップとして消化できたと思いこんで、(笑)今年をしめくくりたいと思います。

今年も一年、大変お世話になりました。

皆さんのお力をお借りして、また来年、できることから少しずつ大切に進んでいきたいと思います!

入院されている方、退院直後の方、外来通院の方、皆さんそれぞれが、今を大切に見つめられ、これから先、普通の生活が、とても有難いと感じながら家族で過ごされることを願って、かがやく未来は後ろから応援させていただきます。

この一年大変お世話になりました。

また来年、どうぞ宜しくお願い致します。

また楽しいお話を持って行くねー!