handoberu.jpg今日は数ヶ月前から準備していたかがやく未来スタッフによるハンドベル演奏をしました!

この楽譜は副代表のみやちゃんが準備してくれたものです。

人数分に分けて、レパートリーを決めてマーカーでしるしをつけてくれています。

また、みやちゃんはかわいいステーショナリーが大好きな方で、かわいい柄のテープが貼ってありました。

そうして始めた練習の成果を、今日3ヶ所でお披露目したわけですが・・・

大慌てな私たち。

本当にいろんなことが起こりました。

みやちゃんと私は精神的な影響でお腹をこわし、いざ、本番に向かおうとすると、みやちゃんが紙芝居を入れる箱を忘れ、控え室に取りに帰り、みーちゃんはビデオの三脚と折りたたみ傘を間違え、慌てるはめになり、緊張のせいで、いろんなことが起こりました。

その度に、みんなで大笑いして、さくらもちは楽しかったです。

ドキドキした演奏でしたが、達成感を味わえました。

婦長さんに「こっちもドキドキしました!本当にありがとうございました」と言っていただき、嬉しかったです。

普段はとてもIQの高い賢い方ばかりですが、緊張が笑いを運んでくるんですね。

みなさん、お疲れ様でした!

お笑いメリークリスマス!