昨日は、私の教室のクリスマス会でした。

1年に一度のBIGイベントで、私が年に一度だけ声を枯らす日です(*´∀`*)

総勢30名の生徒が申し込んで来てくれました。

過去最高の人数です♪

年間MVPの表彰式の後、恒例の大ゲーム大会。

大盛り上がりです(-^〇^-)

「この子って、こんな一面があるんだな」って改めて発見することの多いこのクリスマス会。

みんな、日頃と違う弾けっぷりですよ。

IMG_7621.jpg

ゲームの後は、わくわく工作タイムです♪

今年の作品は「飛び出すツリーのクリスマスカード」

色画用紙を思い思いにデコレートして、中に緑のツリーを立体的に張り付けます。

絵を描いたり、メリークリスマスを英語で書いたり♪

一人の小さな子どもの作品です。

IMG_7620.jpg

IMG_7619.jpg

大きな子も小さな子も、一生懸命、世界で一つだけのクリスマスカードの製作中。

IMG_7625.jpg

工作が一段落したところで、みんな自分の作品を手に記念撮影です。

IMG_7617.jpg

みんなどこか得意気です。

最後は恒例の「ビンゴ大会」!!

あちこちで歓声とため息と大声が上がるお待ちかねプログラム。

30人全員が、大なり小なりの景品をゲットして満足したかな?

毎年、準備に2ヶ月以上かかって、スタッフとも念入りにミーティングを重ねます。

だって、子どもたちがず~~~っと前から楽しみにしてくれていて、すごいプレッシャーなんですよ(^。^;)

30人の元気いっぱいの子どもたちとの時間は、あっという間に過ぎました。

子どもたちから、計りしれないパワーとエネルギーをもらいます。

今年も、心地よい疲労感と共に充実感でいっぱいです。

みんな、ありがとう♪

来年はどんな企画を立てようかな~(#^.^#)