ここ数カ月、なぜか富士山を見たくて見たくて・・・。自分でも不思議な感じで、

でもそれなら思い切って行ってみよう!と先週末に行ってきました。

ずっと忙しい毎日で少し息抜きしたかったのと、資格試験に無事合格した自分への

ご褒美旅行です。

河口湖畔にある旅館に宿泊。部屋から富士山が真正面に見えました。

2010.11fuji11.jpg

本当に美しい山です。裾野も広くて、どっしり構えた姿は見飽きることが

なかったです。部屋には広いバルコニーがあって、そこには足湯がついて

いました。

温泉足湯で温まりながら、のんび~り富士山を眺める時間は至福のひと時。。。

2010.11fuji12.jpg頂上をちょっとアップで撮ってみました。

少し積雪があって、これぞ富士山!って

感じです。紅葉の見頃まであと一歩でしたが、

それでも色づき始めている木々が

なんともいえない季節感を醸し出していました。

夜は富士山の代わりに、星がとても近くに見えて、オリオン座がすぐそこにありました。

日常とはかけ離れた世界・・・ちょっと肩の力が

抜けて、やっぱりたまにはこんな時間も必要だなぁとつくづく感じた2日間でした。