皆さんこんにちは。

曇り空の京都よりさくらもちです。

昨日は姉が通う中学校で「ふれあい祭り」がありました。

どんなふれあいかといいますと、中学校の校区内にある小学生と地域の皆さんとのふれあいを楽しもうというお祭りです。

姉は妹を連れ、いろんな模擬店やブースを回ってくれたそうです。

妹は興奮して喜んで帰ってきました。

行く先々で、「おー!〇ちゃん!妹か?かわいいー!」

と言われ、姉も妹も悪い気になるはずもなく・・・にっこりと挨拶したみたいです。

そして、姉は去年までお世話になった小学校の校長先生や教頭先生に

「おー!久しぶりやん!元気か?」

と声をかけていただいたそうで、話を聞いていた私も顔がにんまりしました。

こういったふれあいって大切だなと思います。

子どもたちが楽しんでいる間、私は役員の仕事をせっせと進めていました。(笑)

さて、今週は今日以外、全てスケジュールが埋まっております。

頑張らなくちゃ☆