ここのところずっと新聞をはじめとするニュースが話題にする「日中関係」

尖閣諸島近くでの中国海軍軍人とみられる船長による当て逃げ事件に端を発して、日中関係は悪化の一途をたどっていますね。

ここ数日の中国国内での反日デモ。

これは北京大学の大学生の就職難が原因のようですが、それにしてもお隣中国とは仲良くできない・・・・

国民性も違えば、常識の通じない相手に「武士道精神」のような下手くそ外交でしか対することのできない日本の政治家たち。。。。

IMG_6811.jpg

こんな暗いニュースばかりの毎日で、唯一私たち家族をほほせませてくれる話題、

それが「子猿のみわちゃんとうり坊」です。

みわちゃんもうり坊も母親のいないかわいそうな子たちですが、幸い心やさしい小さな動物園の園長さんに救われ、互いを励ましあって生きているように見えてきます。

純真無垢な動物の姿は私たちを癒してくれます♪

同じ動物なのに、人間というものは・・・・・

なぜ争いが絶えないのでしょうね・・・・

みわちゃんが、必死でうり坊の背中にしがみついてお散歩?している姿。

毎日見ていても飽きません^^

私たち人間が動物を見習わないといけないのでは?

福知山市動物園は行こうと思えば行けなくもないのですが、あえて会いには行かず、

テレビの中のみわちゃんを見てニコニコさせてもらおうと思っています♪