cats.jpg

「みぽりんのえくぼ」、土曜夜のドラマと日曜朝のドキュメント、両方見ました。

以前みやちゃんに質問した「きょうだいって?」っていうこと、

ドラマ前~中盤の、みぽりんと美波お姉ちゃんとの関係で、

さらによくわかりました。

それにしても・・・。

7年半という年月をかけて病気を克服したのに、

また新たな病魔に襲われるなんて・・・。

そのどちらもが生命にかかわる病気・・・絶句です。

お母さんが「どんな治療でも試してください」って言ってた気持ち・・・。

僕がその立場でもそう言ったと思います。

たとえ障害が残ったとしても、生きてさえいれば、

僕が手となり足となり、代わりに見て聞いて、

なんでもしてあげられる・・・そう思ったでしょう。

このドラマを見て、あらためてみんなの活動の素晴らしさを再認識しました。

僕はこんなサポートしかできないけど、

みんな、力を合わせて頑張っていきましょうね。