yatarou.jpg今朝6時に起き、岩崎弥太郎は三重県へ旅立ちました。

何の話かといいますと、小学校からの宿泊学習が今日から3日間、三重県の奥志摩で行われるためこのような大きすぎるリュックに3日分の荷物をつめ、娘は友だちと学校へ向かいました。

荷物をつめ終わった時、あまりの大きさに私は

「チャーン チャーラ ラーン チャラチャッチャーララーン ♪」

と歌ってみると、娘は

「あー!弥太郎が登場するときの曲やー!」

と言いながら私の歌に合わせ、リュックを背負ったまま部屋を歩きまわりました。

龍馬伝を観ておられない方はなんのことか、さっぱりわからないと思いますが、とにかく笑えます。けっこうそっくりな大きさです。

現地では、砂の造形遊びや、野外炊飯、星の観察や、きもだめし、キャンプファイヤーをする予定ですがこの天気ではもしかしたら造形遊びはできないかもしれませんね☆

でも、娘が友だちと普通に、同じように、活動できるということは、入院中は想像もつかなかっただけに、有難い話だと思っています。

今頃、興奮のあまり、熱を出して寝ていませんように・・・(笑)