sakura.jpg今日は久しぶりにいい天気だった京都です。

花粉症にもかかわらず布団を干し、黄砂でドロドロになった窓を拭き、家事にホッとひといきつくと、お父さんが

「よぉし。サイクリングに行くぞ!」

と言い出しました。

どこまで咲いているかわからないけれど、桜を見に行こう!

ということになり、サイクリングすることになりました。

そうです!まさに、桜餅の季節です☆

自転車で30分かかっていた嵐山までのサイクリングは子どもたちの成長とともに、30分かからなくなりました。

さらに、競輪選手のようにお父さんと新中1の娘がギャーギャー言いながら自転車で競い合うのです(笑)

その2人を後ろから、精神年齢の少々高い妹と私が

妹:「やっぱりあの2人、いつものように競争始めたなぁー」

私:「お母さんも、いつか始まると思ってたんよー」

2人:「わーっはっは!」

妹:「こっちはゆったりいこうかー」

私:「そうしよ、そうしよ。」

mankai.jpg嵐山に着くと桜はほとんどがつぼみでした!

桜の種類によっては満開のものがあり、美しかったです。

中にはすでに桜吹雪になっているものもありました。

ほーりーさんの写真には全くおよびませんが、桜のアップです!