nara.jpg春の雨が降っている京都からさくらもちです。皆さんは花粉症大丈夫でしょうか?

さくらもち家ではお父さん以外は全て始まりました。

そんな中、お見舞いの用事があったお父さんと一緒に奈良公園へ行きました。

子どもたちは奈良公園にいる鹿にせんべいをあげるのは2回目です。

前回はせんべいを持って歩く前に、鹿たちがせんべいを買う娘達にむらがってきました。

ところが今回は様子がおかしい・・・。

午後2時とあってか、鹿たちはもうお腹がいっぱいの様子で、誰も寄ってきません。(笑)

みんな昼寝したげに、しゃがんで寝ようとしています。

娘達は必死で食べてくれそうな鹿を探し続けようやく食べてくれる鹿に遭遇しました。

でも娘たちがせんべいをあげていると、いろんな子どもたちがどこからか集まり、せんべいを食べてくれる鹿を探しに来て、子どもだらけになりました。

前回は自分ひとりに周りは鹿だらけ。

今回は鹿一頭に周りは子どもだらけ。

何だかおもしろいえさやりタイムでした(笑)