今日の京都の予報は秋晴れでした!

朝から、洗濯物やら布団やらタオルケットやらバスタオルやら、気持ちよく干していました。

11時半を過ぎたころ・・・

「ん?家の中が急に暗くなったぞ」

と思い、外を確認すると、東と北の空が真っ暗でした。

次第に風が強まり、布団が飛ばされそうです。

「こりゃまずい!」

と言っている間に雨がポツポツ降ってきて、慌てて全てを取り込みました。

5分ほどするとまた、美しい青空が・・・。

もったいないと思ったさくらもちは、また全てを外へ出しました。

同じように近所の奥様方も動いておられたので、しばらくベランダでお喋りに花を咲かせ「晴れてよかったよね~」

と話していたら、北の空がまた暗く、風も北から吹いてきました。

「うわぁ~また危ないね!」

と奥様同士布団を入れようと意気込んで無事に入れ終わると・・・

「また、晴れてきたやん!でももう腹が立つから布団は入れておこう」

そうしたら、布団入れてから今もずっと良い天気!!

天気と戦って負けてしまったさくらもちです。

洗濯物だけでももう少し、干しておくぞーーー!

トホホ・・・