今日は、会社の福利厚生で行っている健康診断の日でした。

みやちゃんは知ってると思うけど、僕は大の注射嫌いです。

だいぶ慣れたとはいえ、採血のとき、平常心ではいられません。

ドキドキしながらの採血です。

身長・体重・胴回り・血圧・聴力・視力と、テンポよく計測され、間髪入れずに採血でした。

考える間もなく、採血クリアしました。

そのあとすぐに胸部レントゲン、続いてバリウム飲んでの胃の撮影です。

バリウムを飲むのは、意外となんともないんですよね~。

針が刺さったり、何かを採られたりしないから。

ただ、台の上で回転したり腰をひねったりするのが、カラダがめちゃくちゃ硬い僕にはしんどいです・・・。

最後に問診(&聴診器)して終了。

この健康診断の結果が出たあとに、今度はかかりつけのクリニックで胃と大腸の内視鏡検査です。

これも毎年やってます。

このクリニックで内視鏡検査はじめて、もう8年目くらいかな?

過去、一度だけストレスによる軽い粘膜出血があったくらいで、あとは「非の打ち所がないほど、胃も腸もキレイです!」と褒められます。

やっぱり、ベジタリアンだからかな?

毎年こうして、検査しています・・・という日記でした。