皆さんご存知の通り、マイケルさんが天国に旅立たれました。

その追悼式が7月7日に行われましたね。

私は中学生・高校生と洋楽ばかり聴いて、歌って踊っていました。

高校生の時は、マイケルさんの曲や、妹のジャネットさんの曲で一生懸命PV観ながら

まねして踊っていました。

あくまでもマネです・・・。

もちろんこのアルバムも持っていました。

彼の曲の中で私が好きなのが「I JUST CAN’T STOP LOVING YOU」。

少し前に某番組にテレビ出演され、それを見た時、曲や踊りからは想像できないくらい、もの静かな方なんだなと思っていました。

いつか、彼のライヴを観たいなぁと思いながら、ずっとその機会はなく、ついこの間、最後のカーテンコールだとご本人がおっしゃっていたのをテレビで見て、初めて後悔しました。

「日本公演の時に一度行けばよかった・・・」

でももう彼は天国です。

私は改めて、時間は止まらないし、限りがあると思いました。

だから、今、自分がどうしたいか考えて、動かないと、人生がもったいないと思いました。

でも焦ってはいけないし、空回りしてももったいない。

難しいけれど、最後は自分が何が好きかを問いかけてみることにします。

そうすれば、おのずと答えは出るはず・・・。

心からMICHAEL JACKSONさんのご冥福をお祈り申し上げます。

そしてありがとう!maikeru.jpg