まずは、我がかがやく未来の天才、ほーりー先生、

お誕生日おめでとうございます!

ほーりーさんが生まれてこられたことに、かがやく未来事務局スタッフ全員感謝しております!

これからも、どうぞ、宜しくお願いします!

さて、今日は、久しぶりのきらりん文庫にお邪魔してきました。

その帰りのこと・・・。

バスに乗っていると、バスの運転手さんが、降りる乗客に

「ありがとうございました」

と言い続けておられました。

それなのに、だれも一言も言わないでみんな降りていくのね。

と私は思いながら、見ていました。

すると、茶髪のアクセサリーじゃらじゃらの若者3人が大きな声で

「ありがとうございました」

と言って降りました。

私は、いい若者だなと思いながらも、たまたま賢い子たちがいたのかなと思いました。

すると、次の停留所で、香水プンプン効かせた派手な若い女の子が、また

「ありがとうございました」

と言って降りました。

次に電車に乗りました。

ゆとりがあった席も途中でいっぱいになり、老夫婦が乗ってこられました。

急いで近くにいた若者が席を立つとお婆ちゃんが

「私は細いさけ、立たんでえーよ」

と言い、皆で笑っていました。

いいものをたくさん見せてもらった帰り道でした。