IMG_7355.jpg

今日の東京は、朝からとても暑いです。

9時過ぎに愛犬のお散歩に行ったら、首筋がジリジリ焼けるようでした。

5月初日にこの暑さ、空気が早や ”夏” の香りです。

この気温なら海に行けますね。

と言っても、行きませんけどね(笑)

5月、一番乗り!

ところで話しは変わりますが、豚インフルエンザ(インフルエンザA型に呼称変更)が大変なことになってきましたね。

お隣り神奈川県で、男子高校生が国内最初の感染者の疑いをもたれてます。

ヤバイです。

こういうのって、「クロ」と判断されるまでは、それまでこの高校生が接触した人たちを、どうこうすることはできないわけですよね?

だとすれば、もしこの高校生が感染していた場合、そしてすでに誰かと接触して感染させていた場合、こうしている間にも、どんどん広まっていく可能性があるってことですよね。

高校生なんて元気いいから、あちこち出かけていろんな人と接触してそうなだけに怖い。。。

細菌性は弱いけど感染力が強いらしいので、あっという間に感染者続出しそうです。

とりあえず我が家も、「外出にはマスク、帰宅したらイソジンでうがい、ミューズで手洗い」を徹底しようと思います。