今年も『かがやく未来』からプレゼントを贈呈させていただきました。

今年のプレゼントは”ビデオ”です。

入院中の子どもたちは、病室でテレビデオを見ています。

同じビデオばかりでは飽きてくるので『かがやく未来』で各方面に声をかけ、子どもさんが大きくなって見なくなったビデオを寄付していただきました。

全部で31本です。

D3プレイルームで保母さんへ”贈呈式”を行いました。

 

ビデオ贈呈式

子どもたちもお母さん方もとても喜んでくれました。

病棟では若いドクター3人が、”サンタクロース”、”トナカイ”、”エンジェル”に扮して、子どもたちのベッドをひとつひとつ回って、クリスマスプレゼントを渡していました。

子どもたちのうれしそうな顔、顔!!みんないい笑顔です。

ンタクロースはマジックを見せてくれます。

なんと、絵本からキャンディが飛び出してくるんですよ!!

思いがけないマジック・ショーに子どもたちも大喜びでした。

みやちゃんも、サンタクロース、トナカイ、エンジェルさんと記念撮影。

 

サンタクロース、トナカイ、エンジェルさんと記念撮影

病棟の看護師さん達も総出で、たのしいクリスマス会が繰り広げられました。

みんな、プレゼントをしっかり抱いて、今日は楽しい夢を見てくれることを祈っています。